ブログ記事
緑昇園の更新です。 今回は東住吉区の K様邸の庭木の剪定管理作業です。
こちら様は2年ぶりの剪定作業となります。マツも枝が間伸びし樹冠がとても乱れた状態となっておりました。
もちろんクロマツにはマツカレハ害虫が沢山付いておりました。もちろん消毒を行なっております。
作業前
作業後です。除草作業も行なっております。 奥の植木はツクバネウツギ です。庭木では珍しいかと思いますね。
植木をどうしても2年放置すると 全体的に強剪定となり為かなり 植木は痛みます。 樹形の乱れも元に 戻す事が中々
できない事が多くなりますので出来るだけ 庭木は最低でも年 一回の剪定を
お勧め致します。
植木一本から無料見積もり致します。 造園工事 から 外構工事 ナチュラルガーデン 和モダン庭 マンションベランダガーデン など お庭の事なら 一級の資格を持ったプロが無料見積もり致します。 親切 丁寧な対応を心掛けさせて頂いておりますのでどうぞよろしく
お願い致します。真剣勝負 緑昇園 今日も真剣勝負でいこか!
土谷 昇
執筆・編集者
私は造園業に情熱を注ぎ、子ども時代から変わらない「自然の中で過ごす喜び」を今の仕事に活かしています。
土谷 昇
私は造園業に情熱を注ぎ、子ども時代から変わらない「自然の中で過ごす喜び」を今の仕事に活かしています。
幼少期から庭や山で遊び、小さな変化を見逃さず、大切に観察することが好きでした。様々な現場経験を経て、「緑のある暮らし」が日常にもたらす癒しや豊かさを伝えることを、ライフワークとして大切にしています。
現在は、造園の設計・施工・管理を通じて、植物本来の美しさを引き出す仕事に取り組んでいます。四季を通じて移ろう庭の表情や、訪れる人々の笑顔に喜びを感じながら、日々学び、考え、腕を磨いています。
街路樹から野山の植物まで幅広く観察し、そこから得た気づきをブログ記事にも反映しています。自然の小さな発見を通して、皆さまに緑の魅力と可能性を届けていけたらと思っています。
保有資格
- ・一級造園施工管理技士
- ・一級造園技能士
- ・監理技術者
植木の剪定・庭の手入れのことなら
大阪市住吉区の緑昇園へご相談ください。
お客様のお庭に対する理想に寄り添った提案・施工を責任をもって行っております。
対応エリアArea Map
北区、都島区、福島区、此花区、中央区、西区、港区、大正区、天王寺区、浪速区、西淀川区、淀川区、東淀川区、東成区、生野区、旭区、城東区、鶴見区、阿倍野区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、西成区
- ■大阪府全域
- ■兵庫県東部
- ■奈良県全域(要相談)




