ブログ記事

施工前

施工後
今日は和泉市のN様のお庭の剪定作業を
おこなわせてもらいました。
二年間剪定が空いてたので、かなりマツも枝が間延びしていてえらい事になっておりました(⌒‐⌒)
強剪定ではありますが、枝を造り直させて頂きました。
今の時期のマツの強剪定はあまり良い事ではありませんが、
このマツは放置状態になっていても自力で生育抜群に成長していたので
そしてまだ勢いがある若木なのでまた二度吹きが始まると思います。
経験上この時期にこのようなマツの強剪定をしていますので 焼けと枯れが出ますが 二年後には樹形を戻している姿を
何度も見ましたから大丈夫だと思います!
老木の場合はさすがにそれはできませんが!
マツは幹吹きしないので剪定で枯れる事も多々あります。今回は
かなり若木であり勢いがある枝ばかりなのできっと新しい芽を出しまた昔のような枝張りに樹形を整えるでしょう(^-^)
あーほんま最近めっちゃ暑すぎて、、
毎日栄養ドリンクを朝飲んでます(^-^)
少し高価な値段のドリンクはやっぱり効きますわ(^-^)
熱中症対策も色々考えて頑張ってますよ
ほんまに熱中症をなめてたら怖いですよね♪
で
なんぼ俺はいけると思ってる人ほど怖いですよー
何人も今まで見てきたのでほんま怖いで
す。その中の僕も1人ですけど(^〇^)
明日もがんばりまっす(^〇^)
真剣勝負 緑昇園 親切丁寧
フラワーガーデン からお庭造り お庭の
リフォーム 癒しの空間をバックアップします。
植木からグランドカバーまで緑造りにから外構 エクステリアまで完全な外回りのプロ 緑昇園です 何でもご相談ください!
すぐに
お見積 提案させて頂きます(^〇^)
皆様いつも有り難う御座います(^-^)
土谷 昇
執筆・編集者
私は造園業に情熱を注ぎ、子ども時代から変わらない「自然の中で過ごす喜び」を今の仕事に活かしています。
土谷 昇
私は造園業に情熱を注ぎ、子ども時代から変わらない「自然の中で過ごす喜び」を今の仕事に活かしています。
幼少期から庭や山で遊び、小さな変化を見逃さず、大切に観察することが好きでした。様々な現場経験を経て、「緑のある暮らし」が日常にもたらす癒しや豊かさを伝えることを、ライフワークとして大切にしています。
現在は、造園の設計・施工・管理を通じて、植物本来の美しさを引き出す仕事に取り組んでいます。四季を通じて移ろう庭の表情や、訪れる人々の笑顔に喜びを感じながら、日々学び、考え、腕を磨いています。
街路樹から野山の植物まで幅広く観察し、そこから得た気づきをブログ記事にも反映しています。自然の小さな発見を通して、皆さまに緑の魅力と可能性を届けていけたらと思っています。
保有資格
- ・一級造園施工管理技士
- ・一級造園技能士
- ・監理技術者
植木の剪定・庭の手入れのことなら
大阪市住吉区の緑昇園へご相談ください。
お客様のお庭に対する理想に寄り添った提案・施工を責任をもって行っております。
対応エリアArea Map
北区、都島区、福島区、此花区、中央区、西区、港区、大正区、天王寺区、浪速区、西淀川区、淀川区、東淀川区、東成区、生野区、旭区、城東区、鶴見区、阿倍野区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、西成区
- ■大阪府全域
- ■兵庫県東部
- ■奈良県全域(要相談)


